■■■仕事一覧

【コミックス】
・天誅×神曲≪アイウタ≫1巻~
・いなり、こんこん、恋いろは。全10巻
・色は匂へど 上下巻
・ロボットのモモちゃん
・スターオーシャン2セカンドエヴォリューション 全3巻

【連載】
2016/06~連載中 天誅×神曲≪アイウタ≫(スクウェア・エニックス)
2014/02~2016/02連載終了 色は匂へど(講談社)
2013/09~2015/10連載終了 ロボットのモモちゃん(集英社)
2010/07~2015/04連載終了 いなり、こんこん、恋いろは。(角川書店)
2008/03~2009/10連載終了 SO2SE (アスキーメディアワークス)

【読切】
2015/09 ITAN WEB COMIC(講談社)
2014/10 ガンガンONLINE(スクウェア・エニックス)
2013/10 ITAN16号(講談社)
2013/03 マンガ世界の偉人58号 モンゴメリ(朝日新聞出版)
2013/02 ウルトラジャンプ3月号(集英社)
2012/08 Liqueur第2巻(フレックスコミックス)
2010/04 マンガ日本史27号 本居宣長(朝日新聞出版)

【イラスト/コラム/他】
2016/09 KING OF PRISM by PrettyRhythmアンソロジー(メディアファクトリー)
2016/09 スクスト×ガンガンONLINEコラボ企画イラスト
2016/06 KING OF PRISM by PrettyRhythmアンソロジー(一迅社)
2015/12 グリムノーツ×ガンガンONLINEコラボ企画イラスト
2015/10 A&G NEXT GENERATION Lady Go!!イベントグッズ
2015/08 刀剣乱舞アンソロジー(スクウェア・エニックス)
2015/06 コミックナタリーいなり、こんこん、恋いろは。完結記念インタビュー
2015/02 ヤングアニマルDensi R's Bar~漫画家の集まる店~ゲスト(白泉社)
2014/08 A&G NEXT GENERATION Lady Go!!イベントグッズ
2014/01 ストレンジ・プラス #04エンドカード
2013/07 だって大好きなんだもん。(講談社)
2013/03 恋人の注文承ります!装画 (角川書店)
2013/01 僕は友達が少ないアンソロジー3(メディアファクトリー)
2012/10 ペルソナ4GアンソロジーVOL.2(一迅社)
2012/06 スピカno.9(幻冬舎)
2012/04 ARIA6月号(講談社)
2012/03 ITAN8号(講談社)

新連載始まりました

maiuta_tobira_1wa.jpg

ガンガンオンラインで新作「天誅×神曲」第一話が公開されました。
気に入っていただけましたらぜひともアンケートやご感想などよろしくお願いします(^O^)

いなりの最終回を描く前から次回作はガンガンオンラインでと決まっていて、
ずっとプロット段階で長いことこねくりまわし続けてやっと形になった~という感じです。
スクエニでデビューしたくて投稿を始めて、デビュー作はガンガンウイング掲載だったので
こんなに月日が経った今また戻ってこれてなんというか本当に…感無量です。

がんばって描いてますのでどうか見守っていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!

もう年度末

  • Day:2016.03.18 18:01
  • Cat:日記
ぜんぜん月1更新ができていない…ッ

いろは下巻と最終回掲載のITANが発売中です
モモちゃんとあわせてよろしくお願いします
いなりを好きと言ってくれてる人はモモちゃん(ギャグ&ほのぼの)のほうが楽しく読めるかもしれない…!

年明けに少しだけお休みいただいたので、今は新連載の原稿を執筆中です
去年いなりが終わってから担当と何度も打ち合わせを重ね試行錯誤していた作品です
主人公ヒロインの他にもキャラがいっぱい出てくるので今から動かすのが楽しみです

2015

  • Day:2015.12.31 20:28
  • Cat:日記
今年はいなりが終わってモモも終わっていろは最終回の原稿が終わって終わりイヤーでした。
長く続けてたものが終わるのは寂しいですがそれ以上に嬉しいことでもあるので
すっきり気持ちよく新年を迎えられそうです。
そして来年は始まりの年…!
新しいものを始めるのはいつも怖いですが、新人の頃のように楽しむ気持ちや挑戦する気持ちを忘れないようがんばります。

大晦日にコミケ参加して読者さんたちとお話も出来ましたし
忙しかったけど楽しい1年の締めくくりになりました。
今後ともよろしくお願いいたします!

コミックス発売

色は匂へど上巻、ロボットのモモちゃんのコミックスが発売されました
いろは下巻は来年2月発売予定です
あわせてよろしくお願いします!

冬コミのスペースもいただけたので(3日目創作です)
いなりのアクキーやらカレンダーやら出す予定です(^。^)

いろはとモモ

色は匂へど上巻とモモちゃんのコミックスが11月に発売されます
仕事履歴もちょいちょい更新しております~

お疲れ様でした

  • Day:2015.07.22 18:42
  • Cat:日記
なるべく広告を出さないように月1更新を心掛けたい所存…!

本宮祭、お疲れ様でした。
私は風邪ひいてしまって留守番してました…今もう治りましたが!
ツイッターのほうでお写真送って下さった方もいらっしゃって!ありがとうございます
いなり達の飛び出し坊やかわいい

仕事の近況。
今連載しているモモちゃんと色匂ですがどちらも年内にコミックス出していただける予定です
そして新作の連載もなるべく年内には始めたいけどどうかなというところ…
はやくいっぱいキャラ描きたいのでこちらもがんばりまっす

うっかり

  • Day:2015.06.15 03:36
  • Cat:日記
またブログさぼりまくってました…

今年も伏見稲荷大社さんの本宮祭にて行灯画を献画させていただきます~
夏ですね!毎年いってるお祭りなので楽しみです
ぜひ探してみてください

2014年

  • Day:2014.12.31 00:00
  • Cat:日記
久し振りの更新です。
あっというまに大晦日ですね。
今年はとにかく来たら打つべしの怒涛の年でした。
よく「つい最近のことのよう」と言いますが
いなりのアニメがもう数年前のことにように思えるくらい、色んなことがありました。
アニメ化も大きい出来事でしたが、作家としてはデビュー10周年というのがやっぱり大きかったです。
10年前の1月にデビューし、初めてついた担当編集がスクウェアエニックスさんでした。
一度は自信をなくし諦め去ってしまったデビュー当時の出版社さんで
巡り巡ってご縁ができ、この年にまたお仕事が出来たということは
10年間諦めずに漫画を描いてきてよかったと思える出来事でした。
そしてこれからもがんばって漫画を描き続けていこうと再確認も出来ました。

先日いなり最新刊が発売され、すでに巻末でも告知が出ましたが
次巻の10巻が最終巻となります。
いなりは初めて打ち切りではなく長く続けられた作品なので思い入れはものすごく大きいです。
そしてまた10というキリのいい数字!
なので、来年もまた1つの大きな区切りの年になるんだろうなあ、と思っております。
残り数話ですが、精一杯大切に描きます。

作品を読んで下さった読者さん、お世話になった関係者各位、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


2014/12/31 よしだもろへ


私が奉納した絵馬に関して

  • Day:2014.04.03 14:18
  • Cat:日記
BinwkVOIcAEcHvq.jpg

2月28日に私がプライベートで伏見稲荷奥社に奉納した絵馬ですが、
神社に伺ったらすでにお焚き上げされたとのことです。

ファンのかたが可愛いうか様やいなりちゃんを描いてくれてはる絵馬もあって
いつも神社に行くたびに飾ってあってすごい嬉しかったので、
てっきりお焚き上げはもっともっと先にするもんなんやと思ってました…
完全に私の勉強不足でした…!ごめんなさい!

フォロワーさんにリプでいただいた情報ですと
3月頭あたりには元あった場所には無かったようなので
この時すでにお焚き上げされたようで
ほんまに短い期間となってしまい、楽しみにして下さってた方にはほんまに申し訳ないです…!
奉納時にいなりの作者ですと一言いえば長く残して下さったそうなのですが
すべては私がチキンなせいで(っ˘ω˘c )ぶってください


うか様パネルなどはまだ展示していただけてるそうなので、
よければぜひいなりちゃん達の地元に足を運んでみてください!

